FC2ブログ

DQW

久々の生存報告。
ここの存在を忘れかけていたレベルでRTAとは無縁になっていますが、この界隈でない人のツイッターからRTA in Japanのことが流れてくるあたり、世間では結構活発なのかな?

近況としては、リリースから約2カ月遅れですがDQWを始めました。
unnamed_convert_20200119175849.jpg
ゲーム内で歩数をカウントしてくれる(どれだけ正確か知りませんが・・・)ので、最近低下していたランニングモチベも上がってきており、ゲーム内歩数で1日平均が1万歩を切らないよう最近さぼっていたダイエットの方も頑張っています。 
さて、肝心のゲームの方ですが、徐々に星5武器が増えてきました。

IMG_0800_(1)_convert_20200119175532.jpg

開始時にリセマラをしなかったので、現在のストーリー最終である五章10話までは星4武器のみで進めたため、こちら側の火力が低すぎたせいでなかなか苦戦させられました。 この時を考えると結構戦力的には充実してきているので、そろそろ被り武器は限界突破した方がいいのでしょうが、まだ勇気?がわかずにそのまま腐らせています。
回復2枚用にひかりのタクトは置いておいても、書聖のつえは重ねようかな。。。 
ちなみに今の戦力はこんな感じ。 

kkk_convert_20200119175615.jpg

今月下旬に来る上級職にむけてレベル経験値を必死に稼いでいます。 
各キャラのレベル状況は以下の通り。
 ま:戦士50・盗賊50・武闘家40・他1
 ローザ:魔法使い54・僧侶37・他1 
モッチィ:僧侶50・武闘家50・魔法使い39・他1 
サイトン:武闘家54・戦士20・他1 
こう一覧にすると、もっとうまい転職の回し方がある気がするけど、このまま頑張りましょう。

最近、文書を書くことがかなり苦手だということを再認識させられたので、この練習になるかは分かりませんが、ちょくちょくDQWをネタに記事を更新していこうと思います。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maaaaakunn

Author:maaaaakunn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
o
現在の閲覧者数:
o
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR